ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
もう1週間が経とうとしていますが。。。
我が家の今シーズンのキャンプ初めキラキラ・・行ってきました~クラッカー

場所はココ→☆青川峡キャンピングパーク☆

昨年、キャンプを始めたばかりの我が家ですが。。。奇跡的に10thアニバーサリーに当選ハート
もう存分に楽しんできましたよー黄色い星ピンクの星黄色い星

基本。。。キャンプの事はよく分かっていないKママなので(笑)普通の我が家の旅行記になるとは思いますが。。。
一応のキャンプ録を残しておきますキノコ2


青川峡・・我が家が住んでいる所から、1時間30分ほどでした車。下道で(笑)。
予約したのは土地勘の全くないワタクシ・・Kママなので、勝手に「3時間くらい??」っと思ってたんですが・・意外と!だいぶ近かったぴよこ_酔っ払う
サイトは第一希望の水辺サイト。焚火の道具を持っていないので、ココが第一希望だったんです。
サイトの裏手にはこんな小川が青い星
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』



アメンボがいるかいないか。。。ってくらいの小川でしたが、ウチの子達は大喜び(笑)靴のまま川にハマって遊んでいましたガーン

で、サイトはA-17。。。(夕方の写真で暗っ)。サニタリー棟に近く便利なサイトでした。
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』




昨年は始めたばかりで、テントひとつだった我が家。でも、リビングが欲しいっハート!!っと冬の間にリビングシェルを購入。
今回はそのリビングシェルの初張りでしたー。アメド同様・・Mパパの一人張りスタート(笑)
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』



私と子供は・・これまた冬の間に購入した、コールマンのベッドマットみたいなやつを「コレでも膨らましといて~」のMパパの指示を受けシューシューと膨らまし作業ニコニコ
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』


コレ、本当はメインベッドにするつもりだったんですが・・当たり前にホットカーペットの熱が伝わらず寒いって結論にガーン
リビングシェルでのお昼寝マットになりそうです(笑)・・二つもあるけどシーッ
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』




そうこうしている間にリビングシェルもやっと張れたキラキラ。たま~の手伝いはありましたが、今回もやりきったMパパですアップアップアップ
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』



で、アメドは便利かな~って向い合せて張ったんですが。。。
ロープが至る所に突っ張ってる状態になってしまって、大人も子供もひっかかりまくり汗。サイトのレイアウト・・まだまだ勉強が足らんです(笑)
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』




こんだけ苦労して張ったテント達・・晩御飯の頃には子供たちには見向きもされずぴよこ2
うちの子供達はこの岩がたいそう気に入って・・晩御飯もココに座って食べてました。ちなみに味噌キムチ鍋でしたニコッ
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』




夜は冷えましたね。。。ガーン
こちらも、まだまだ対策が足らんです(笑)。でも、色々と道具を探す楽しみも覚えてきたのでアップそれもまたヨシかな~。


そして翌朝。。。
Kママのひそかなキャンプの楽しみは子供たちの洋服だったりしますドキッ
4歳違いの姉弟な我が家の子供達ですが、キャンプやお出かけの時は色違いコーデがお決まりハート
こういう後姿の写真を撮っては・・子供たちの成長を感じて、親としての小さくも大きな喜びを味わっているのですキラキラ
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』



2日目は朝から川!!!
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』



そして、上の子が2日間を通して夢中になっていたのがスラッグラインびっくり
元々運動が苦手な彼女ですが、バランス感覚は人並みにあったようで(笑)ずいぶんハマった様子。
帰り道「あのロープ欲しいなぁドキッっと言い出した程汗。まぁ、スラッグラインはまたどこかのキャンプ場で・・ねピンクの星
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』



イベントの内容にほとんど触れてませんが。。。
焚火カフェ、青川ラーメン、天体観測、バナナのたたき売り、たゆたうさんのライブと本当に楽しませてもらいましたぴよこ_酔っ払う
帰り道・・早速「次はいつ来ようか~アップっと(笑)
夏休みか。。。秋か。。。必ず今年中にもう一度行きたいなっと思います。ってか・・予約取れるのかなタラ~

あっ、一応ココでも写真撮りました。
小心者の我が家は誰にも声をかけられず・・家族4人での記念撮影もできずタラ~
次はお友達できるといいな~ピンクの星ピンクの星ピンクの星
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』



                                                                     
キノコ3通算4泊目キノコ3』 



同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡☆11th ANNIVERSARY フェス
10th☆アニバーサリー
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡☆11th ANNIVERSARY フェス (2014-03-28 13:50)
 10th☆アニバーサリー (2013-04-16 18:51)

この記事へのコメント
こんばんは~!

遊びにきました~。
青川峡アニバーサリーキャンプ満喫できて良かったですね~!!

サイトが近くだったのにお話できず残念でした~。

我が家の子供達も青川峡のイベントキャンプが大好きで
帰り道では、『また来たい~』とうるさいくらいですよ(笑)

またどこかでお会いした時はよろしくです(>_<)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年04月18日 23:39
こんばんは。

うちも高速使いましたが、1時間30分程で到着しました。京都からでも意外と近いです。

サイトのデコレーション、良いですね。
うちは殺風景なサイトでした(汗・・・)

私もこのようなイベントキャンプにまた行きたいと思いました。チャンスは秋のキャンプ大会かな?
Posted by こんた at 2013年04月18日 23:52
ヨコタクさん

コメントありがとうございま~す☆
やはり近くにいらっしゃったんですよね(^^♪子供さんたちの顔・・よ~く覚えてます。

うちは昨日、ドッチビー買いました(笑)
家の中でやられて大変なことになってますが。。。
こちらこそ、次の機会がありましたらよろしくお願いしたいです!!

お気に入り・・後でお願いにうかがいますが。。。入れさせていただいてもいいですか??
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月18日 23:59
こんたさん

こんばんは~♪関西圏からの車も多かったですよね!
我が家は高速を使わないと分かったら、旦那が昼ビールを始めてしまい(笑)
帰りは私が運転するハメになりなした(-"-)

サイトは見よう見まねで飾ってみました♪
秋もキャンプ大会あるんですか??行ってみたいな~。

またまた・・後でお願いに伺おうかと思いますが(笑)
お気に入りに入れさせていただいてもいいですか??よろしくお願いします<m(__)m>
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月19日 00:03
おはようございます^ ^

素敵なサイトですね♫
お子さんがいると小川があるだけでもかなりの高評価ですよね〜

リビングシェルのデコレーションもバッチリで楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ〜
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年04月19日 07:47
おはようございます。

リビシェルお一人で感心しますf(^^;

こちらのキャンプ場イベントめじろ押しで良いですね♪

お子さんのコーデも可愛い。。。

一回行ってみたいキャンプ場です(^O^)
Posted by super3720 at 2013年04月19日 07:51
おはようございます!

キャンプフェス、我が家も参加していました~♪
オープンサイトだったので、水辺サイトの方には全然行けなくて…
イベントキャンプ、忙しいけど楽しかったですよね~\(^o^)/

子供さんたちのファッションが楽しみ☆なんて、羨ましいです…
ウチの子は、こだわりが強くて着心地重視!決まったものしか着てくれません…(>_<)

また覗きに来させてください!
よかったら、お気に入りに登録させてもらっていいですか?
Posted by aratomoaratomo at 2013年04月19日 09:41
四人の子連れいのしし♡さん

サイトにお褒めの言葉ありがとうございます♪
本トに・・子供たちは川さえあれば!!みたいな所ありますね(笑)
夏場はキレイな川のあるキャンプ場を回りたいなぁって思ってます。

お気に入り・・入れさせていただいてもいですか??
いつも温かいコメント嬉しいです(*^_^*)
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月19日 20:12
super3720さん

こんばんは~♪コメントありがとうございます(●^o^●)
リビングシェル・・さすがに大きさもあって大変そうでしたが、何とか頑張っていました。。。
アメドの時は横でビールを飲み始める私ですが・・今回は我慢しました(笑)

川自体は泳ぐっ!!って雰囲気ではなかったので・・・(~_~;)
春か秋くらいがいいのかな~っと思う青川峡でした☆

またまた・・お気に入り。。。よろしいですか??よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月19日 20:16
aratomoさん

こんばんは~、コメントありがとうございます(^^♪
青川峡、参加されてたんですね~!!
キャンプ場が思っていた以上に広く。。。そして、イベントに忙しく(笑)
本当に他を見て回る余裕もありませんでしたね(^_^;)遊具がドコにあったのかも分からない我が家でした。。。

子供達・・まったくこだわりがなく(笑)
自分たちがお揃いを着させられている事さえも気づいてないかもしれないです(-"-)

お気に入り・・嬉しいです☆
私も登録させていただきます!!これから、よろしくお願いしま~す(*^^)v
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月19日 20:21
こんばんは☆嫁です!!
旦那がコメしてますが、私もどうしてもしたくて・・・しつこいですがコメさせて下さい(笑)

と、いうのも、和民んさんとこで少し娘ちゃんとお話して・・・その時にすぐに近くのサイトの子や~って思ったから、ママにも声かけさせてもらおうと周りを見渡したんですが、見あたらなくて諦めたんです・・・やっぱ声かけたら良かった~って思って・・・
(>_<)

ウチも今年中にまた青川峡行くと思うので、お会いできる機会があるかもなので、そん時はぜひお願いします(*^_^*)

子供達もママとも年齢が近そうなので!!
ウチの三兄弟、悪くてやかましいですが、よろしくです<(_ _)>

お気に入り、ウチもよろしくお願いします☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年04月20日 00:31
ヨコタクさんちの嫁さま←こんな呼び方でいいのかな(笑)

コメントありがとうございまーす☆
うちの娘・・帰りの車の中で三兄弟くんの名前を連呼してました^m^
特に三男くんが可愛くてしかたなかったようで♪

またお会いできるチャンスがあれば、その時はぜひお話させてくださいね~(*^_^*)
お気に入りありがとうございますっ!!
そして・・これからもよろしくです。
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月20日 00:56
こちらこそ~
いつもありがとうございます^^

ブログの扱い方が未だにあまり理解していないので、21-37さんをお気に入りに入れたくても出来ないアナログ人間です///(ToT)///
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年04月20日 14:01
足跡からお邪魔しますm(_ _)m
初めまして、グリッチと申します☆

青川峡、僕も水辺サイトが一番ですw
ただ、川側一番手前のサイトだけ変則なんでそこだと辛いですが(^^;;

同じ東海なんで、これからも宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
Posted by グリッチグリッチ at 2013年04月21日 15:57
こんにちは〜

当日捜したのですが
捜しきれずに残念でした(>_<)

リビシェ初張りおめでとうございますヽ(´∀`)ノ
パパさん、綺麗に張れてますよ〜
張り方は何度も試行錯誤してると
知らん間に早く上手く張れるようになります
あ、我が家は未だに試行錯誤中ですが(>_<)

今度こそどこかでお逢いしましょo(^-^)o
Posted by ひでっち at 2013年04月21日 16:36
四人の子連れいのしし♡さん

私も四苦八苦のブログです(笑)
お互い、のんびり頑張りましょう(*^_^*)
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月21日 19:33
グリッチさん

色んな方のブログでお見かけし・・何度ものぞきに行ってスイマセン(^_^;)
コメントありがとうございます!!

水辺サイト、遊びやすくて使いやすくて気に入りました♪
ただ遊具には遠かったんですよね。。。たどり着けなくて、どこにあったのか分からずじまいです(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。あとでのぞきに行かせてもらいます☆
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月21日 19:44
ひでっちさん

リビングシェル快適でした~。
次はお座敷スタイルに挑戦しようと、夫婦で考え中です(*^^)v

張り方や撤収の少しずつ慣れて、スムーズになってきた気がします。
パパさんの頑張りに感謝ですね☆

本当に、今度どこかで一緒になった時はよろしくお願いします。
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月21日 19:46
こんばんは。

コメントの数がすごいですね~。

皆さんからこれだけ関心を持たれているので、直にサイトでの出会いが?

我が家も今回のNEOで初めてブログ繋がりの出会いがありました。

見ず知らずの方に声を掛けるのと異なりハンドルネームで話せるのは入り易いですよ。

青川峡は水辺サイトに一度行きましたが羽蟻の羽化にあたってしまい娘の評判最悪でした。

どこかでお会いできれば良いですね!
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月22日 20:36
はちべいさん

沢山コメントいただいて・・恐縮しています(^_^;)
まだ、直にはどなたともお会いしたことないんですよ~。

水辺サイトでそんな目に(-"-)
うちのコ達は虫が異様に好きなので・・逆に喜ぶかもしれません(笑)
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月23日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ録 『青川峡キャンプングパーク 2013.4』
    コメント(20)