ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
快晴の中・・今シーズン3回目のキャンプ行ってきました晴れ
琵琶湖周辺のつもりだったのですが、色々と情報収集を重ねて。。。
今回は子供たちのリクエストに応えるべく、遊具の充実を最優先させて選んだ先はグリーンパーク山東
琵琶湖がある滋賀県・・米原市という所です。伊吹山の麓自然

INが8:30・・OUTが17:00というフリーサイトキラキラ
2張りで予約して・・予定通り、1日目はアメドとリビングシェルアップ
初☆ヘキサタープ張りっ!!




2日目は購入したてのヘキサタープLを、アメドに若干被せキラキラに挑戦グー
初☆ヘキサタープ張りっ!!




夫婦であーだこーだ言い合いながらもニコニコ、初のフリーサイトでのタープピンクの星
なかなか、上手くいったと思います・・思ってますぴよこ_酔っ払う
詳しいレポは、また後程。

でも、ヘキサL・・大きかったビックリ
区画サイトじゃ~、だいぶ難しいのかも汗
って事で、私への楽しい課題として素敵なフリーサイト検索がMパパから課せられましたぴよこ_酔っ払う
モチロン!!自分でも探してみますが・・またまた、東海&関西地区くらいでおススメのフリーサイトありましたら教えてください電球
お風呂があったら嬉しいですっ(笑)

さぁ~、また明日から仕事ガーン。がんばろーびっくり



同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
キャンプ録 『グリーンパーク山東 2013.5』
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 キャンプ録 『グリーンパーク山東 2013.5』 (2013-06-01 09:25)

この記事へのコメント
ヘキサL良い感じですね(≧∇≦)
昨日、今日と暑かったのでタープは要りましたね(^^)

我が家、ほぼ無料キャンプ場しか行った事がない為情報提供が出来ませんorz
ごめんなさいT^T

詳細レポも楽しみにしてますね〜\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年05月26日 19:01
( ´ ▽ ` )ノ

ロケ無視なら、グリーンウッド関ヶ原なんか広いフリーサイトです。

景観望むなら、いなかの風やいとしろなんかもいいと思いますよ。

あと、ちょっと遠いですがまなひめ湖も良かったですw
Posted by グリッチ at 2013年05月26日 20:24
こんにちわ!
日差し強かったですよね・・・タープの必要性実感でした・・・
L・・・はかなり大きそうですね。フリーサイトではかなりの活躍しそう^^

行ったことがないんですが・・・^^;
竜王(風が気になるんですが)はいかがでしょう?

うちもヘキサほしいです・・・^^
Posted by さうす家さうす家 at 2013年05月26日 20:35
こんばんは。

グリーンパーク山東、どうでしたか?
私の情報は役立ちましたか?

風呂付のフリーサイト・・・、マキノ高原はどうですか?
Posted by こんた at 2013年05月26日 21:52
おはようございます。

ヘキサいい感じで張れてますね♪

うちのヘキサM、今では私1人5分かからないで張れるようになりましたよ…

フリーサイトが素敵そうな行ってみたいキャンプ場なら沢山あるんですが…(汗)
実際私が行ったところでは兵庫県のハイマート佐仲ですね。。。

オールフリーサイトで温泉も入り放題でキャンプ料に含まれてますよ…(〃^ー^〃)
お蕎麦もお勧めです。
釣りもOK…
パラグライダー体験も近くで出来るところがあります…
ブロガーさんも結構いらっしゃいます♪

ここペットいないときに利用したので我が家ではもう利用できませんが…

うちの過去記事(2012.11.5)にありますので参考にはならないかもしれませんが宜しければどうぞ(^^;

私も夏の高原フリーサイトで素敵なキャンプ場探してますがいいとこ有ればレポしてくださいね。
Posted by super3720super3720 at 2013年05月27日 11:20
こんばんわー^^

ヘキサカッコいいですねー!
2本のポールの間のカーブがソソリマスw
初めてでコレだけキレイに張れるとは!
私、四隅のガイラインの角度がまだ苦手で、何度もペグ打ち直してますよw
Posted by mabio at 2013年05月27日 22:51
こんにちは。

グリーンパーク山東は我が家でファミキャンを始めた時に最初に出撃した思い出の場所です。
その後キャンプはしていませんが、蛍だけ見に再訪したことがあります。

キャンプ道具そろそろ買い止めですが、SPのヘキサは欲しいので羨ましいです。

コメントにもありましたが、先週行った『いなかの風』でSPヘキサをきれいに張っていた方が居られました。

あと、NEOは区画サイトですが一番下段のAブロックならLでも大丈夫だと思います。
Posted by はちべいはちべい at 2013年05月28日 11:59
ゆーけさん

こんにちは♪
タープ、思いがけずスムーズに張れて。。。
リビングシェルよりも何倍も楽っ!!という結論に(笑)
まだまだ、弛みもあるし・・サイトの使い方も要考慮ですが(・・;)

無料キャンプ場って素敵な響きですよね☆
我が家もいつかは挑戦してみたいなぁ~。
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月28日 18:48
はじめまして
足跡から遊びに来ました387と申します。学生時代に釣りに琵琶湖へいってましたが、確かにキャンプにもよさそうですね。
大きいタープ羨ましいです(^o^)
Posted by 387387 at 2013年05月28日 18:48
グリッチさん

こんにちは♪
いとしろ・・今のトコの第一候補地なんです!!
いなかの風も、かなり広く使えて良さそうですね~(*^^)
夏休みの行先も兼ねて、両方を候補に入れちゃいます!!

麻那姫湖・・実は我が家のパパさんが大野市の人なんです(^O^)
実家にたまに遊びに行くので、何気に身近なキャンプ場です(笑)
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月28日 18:51
さうす家さん

こんにちは♪
L・・思った以上に大きかったです(~_~;)。でも、設営はだいぶビビってた割にスムーズでした(笑)
熱がこもるリビングシェルよりも、やはり快適でしたし☆
季節の使い分けをして、ますます快適なキャンプライフが遅れそうです。
さうす家さんもぜひ~(^-^)

竜王も人気ですよね!チェックしてます☆☆☆
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月28日 18:56
こんた さん

こんにちは♪

子供達、アスレチックに大喜びでした(^◇^)
蛍シーズンより早かったので、フリーサイトもガラガラでのんびり過ごすことができました!
良い情報をありがとうございました☆
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月28日 18:58
super3720さん

こんばんは~。
ヘキサM・・5分!!すごいっ!!
うちのパパさんにも精進してもらって(笑)、せめて8分目指してもらいます(^○^)

ハイマート佐仲・・初めて聞きました☆
温泉入り放題!蕎麦好きな我が家にはうってつけのような♪
あとで、じっくり調べてみます(^^♪
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月28日 20:18
mabioさん

こんばんは~。
初ヘキサ☆チョット調子づいて・・たくさん写真撮っちゃいました(笑)
このカタチ・・たまらんですね(^-^)

パパさんも、試行錯誤でした。
汗をかきかき・・でも楽しくてたまらなくて良い時間でした♪
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月28日 20:21
はちべいさん

こんばんは~。ココ、キャンプの始まりの場所だったんですね☆
蛍はもうすぐシーズンのようで、6月は予約がいっぱいとの事でした(*^_^*)

NEOは広いとこもあるんですね~!
去年行ったときは、一番上のサイトでしたので。。。
近いですし、またチェックしてみます(^^)v
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月28日 20:23
387さん

こんばんは&はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^)

琵琶湖周辺は、夏になると湖水浴もできるようで・・・
人気のキャンプスポットのようですね♪

タープ、思った以上の大きさでしたが・・どんどん張っていきたいと思いますっ!!
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月28日 20:25
こんばんは♪
足跡から遊びに来させていただきましたm(_ _)m

アメド&ヘキサ、リビシェルも…
くぅぅぅ~(>_< )
いい感じでたまんないですねww

フリーサイトですが、関西と言わずにぜひぜひ秋田まで遊びにいらして下さいwwwww(゚∀゚)ノ
良い所ありますよ☆

また遊びに来させて頂きます♪
失礼しましたm(_ _)m
Posted by TaskTask at 2013年05月29日 01:08
Taskさん

はじめまして♪コメントありがとうございます(^^♪
お返事が遅くなり・・スイマセン(+_+)

ヘキサ・・初張りでしたが、夫婦ともに気に入りまくって(笑)
沢山写真を撮ってきました(^^)v

Taskさんは秋田ですか!!一度も行ったことのない土地です!!
子供が大きくなったら、パパさんと東北のんびりキャンプとか計画しようかな☆
また、のぞきに来てくださいね。
Posted by 21−3721−37 at 2013年06月01日 07:42
おはようございます^ ^

ぉおーーー!!
ヘキサL凄く良い感じで張れてますねッ(>_<)
これからの季節はこの開放感はたまらないですね〜
広いしーー!背が高いしーー!!
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年06月01日 08:13
四人の子連れいのしし♡さん

こんにちはー♪
風に吹かれながらのヘキサ下。。。最高でした(*^_^*)
区画サイトでは少し厳しい大きさですが…。
また張りに行きたいですっ!
Posted by 21−3721−37 at 2013年06月02日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初☆ヘキサタープ張りっ!!
    コメント(20)