ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
2013.5.4~5.6
我が家、初の連泊キャンプに無事行ってきましたキラキラ

行った先は静岡県にある→☆三ツ星オートキャンプ場☆


お天気に恵まれ、楽しい2泊3日となりました。キャンプレポはまた、後程。
さぁ、仕事だぁぁぁ汗汗汗
2013.GW・・終わっちゃった~


そうそう・・やっぱり帰り道は次のキャンプは~っと浮かれ話ドキッ
次の予約は7月に県内のキャンプ場で1泊予定。
でも、ムスメとムスコは『え~!!すぐ行きたいっアップっと(笑)

・・で!今月末に、まだ行ったことのない琵琶湖周辺のキャンプ場に行ってみたいなぁ~っと早速の思案中ハート
琵琶湖周辺。。。沢山あるみたいですが、おススメありますか??
希望としては、子供の遊具が充実している所と・・あとお風呂(笑)

急いで探さなきゃ~タラ~っと焦りつつも、やっぱり楽しいKママなのでしたぴよこ_酔っ払う


同じカテゴリー(三ツ星オートキャンプ場)の記事画像
キャンプ録 『三ツ星オートキャンプ場 2013.5』
同じカテゴリー(三ツ星オートキャンプ場)の記事
 キャンプ録 『三ツ星オートキャンプ場 2013.5』 (2013-05-10 00:57)

この記事へのコメント
こんにちは。

お子様が非常に喜んだ様子で良かったですね!

これからの季節はだんだん予約が取りにくくなりますが、穴場を見つけることも楽しみの一つですよ~。

琵琶湖は私もほとんど未知の世界ですが、最近は『マイアミ浜』がブログで良く紹介されていますね。
Posted by はちべいはちべい at 2013年05月07日 18:09
こんばんわー^^

琵琶湖周辺は結構キャンプ場充実してますねー^^
私のお勧めは、グリム冒険の森なんてどうでしょう!
名古屋方面からも比較的アクセスもいいですし、何より遊具やイベント系が充実してます^^
バームクーヘン作りや、工作教室など。
子供も大人も楽しめました!
ただ、私が行ったときはお風呂行かなかったから、近くにあるかな?
Posted by mabio at 2013年05月07日 21:26
こんばんは!

早速お邪魔しに来ちゃいました(^^;;

記事とは関係ないコメントになっちゃいますがお子さんの服装、メッチャ可愛いですね(≧∇≦)
真似しても良いですか!?

去年からキャンプを始めてられた事、同じ東海地区である事など我が家と共通する部分があり勝手に親近感が湧いてしまいました(笑
リンク張らせて頂いても良いですか?
お願いばかりでごめんなさいm(_ _)m

レポも楽しみにさせて頂きますね〜\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年05月07日 22:41
こんばんは。

琵琶湖周辺で遊具と風呂があるのは、ビラデスト今津、グリーンパーク山東かな。
お勧めは、グリーンパーク山東のフリーサイトです、格安だし翌日はゆっくりできますよ。
Posted by こんた at 2013年05月07日 23:02
おはようございます。

GW楽しんでこられたようでよかったですね♪

琵琶湖周辺キャンプ場は私も行ってみたいのですがわかりません…

バスフィッシングしてた頃はよく行っていたんですが…(〃^ー^〃)
Posted by super3720 at 2013年05月08日 07:42
はちべいさん

こんにちは~♪初めての連泊キャンプ・・本当に楽しかったです(^^♪
親子ともども。。。1泊じゃ物足りなくなりそう(笑)

マイアミ浜、色んな方のブログで見かけますよね~。

穴場探しもチャレンジしようかな~♪
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月08日 15:47
mabioさん

こんにちは!グリム・・行ったことありました^m^
3年ほど前にロッジに泊まったんですよ~。
当時はテント泊の人たちを見て『何でわざわざ外に寝るんやろ・・(@_@;)』っと本気で思ったことを思い出しました!!
今じゃ~、進んで外に寝てますが(笑)

確かにイベント満載ですよね!チョット調べてみま~す。
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月08日 15:49
ゆーけさん

こんにちは!早速コメントありがとうございます(*^_^*)
子供の洋服・・目に留めてもらえて、だいぶ嬉しいです(笑)
安いものばかりですが、お揃いで着せる事が好きだったり
どこか親とポイントをそろえたり。。。密かな楽しみなんです♪
ぜひ、こんなんでよかったらどうぞ~。

リンクも大喜びです(^-^)
こちらも、はらせてもらいます!!よろしくお願いします☆
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月08日 15:52
こんたさん

こんにちは!グリーンパーク山東・・初めて聞きました(^○^)
しかも格安!素敵な響きですね(笑)

早速チェックしてみます♪ありがとうございまーす。
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月08日 15:55
super3720さん

こんにちはー。
前半のGWは家族全員体調不良で散々だったんですが。。。
その分、後半盛り返して楽しめました(^_^)v

琵琶湖・・沢山良いところがありそうです♪
またワクワクしながら調べてみますっ!
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月08日 15:57
こんばんは〜

静岡県のキャンプ場
一度は行ってみたい・・・
レポが楽しみです♪

琵琶湖周辺のキャンプ場
我が家が行ったことのある中でオススメは
ウッディパル余呉AC
戦国時代をイメージしたバトルアスレッチックや
木工クラフト、余呉湖釣りもできます
HPで見て下さい
Posted by ひでっち at 2013年05月08日 23:09
ひでっちさん

こんにちは~。
静岡っていうと富士山なイメージですが・・富士山には少し遠いキャンプ場でした(~_~;)

ウッディパル余呉ですか・・これまた初めて耳にしました♪
HP見てみます!ありがとうございます(^^♪
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月09日 16:56
こんばんは^^

琵琶湖沿いでキャンプが出来るなんてバリバリ羨ましいですッ!!

キャンプの帰り道で次のキャンプの話題になるのはどこの家族も同じなんでしょうね(笑)

福岡は今週末天気が良くなってきたのでキャンプ魂がぁーーー!
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年05月09日 21:34
四人の子連れいのしし♡さん

琵琶湖・・九州からは遠いですもんね。
っと実は、私・・九州出身です(笑)。初めて見た琵琶湖、富士山。。。ものすご感動しましたっ(*^_^*)

福岡はどこら辺がキャンプしやすいんでしょう??
いつか里帰りついでにきゃんぷしたいな♪
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月10日 20:07
九州出身なんですね!

最近は無料のキャンプ場ばっかり行っていますが、やはり九州といえば・・・
温泉ですよね~♪

大分や熊本で温泉巡りキャンプも楽しいですよねーー^^
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年05月10日 23:52
こんにちは〜

上のコメより、九州出身なんですか〜
私は、宮崎で〜す。

我が家も、毎年盆正月は車で帰省するので、キャンプしながら帰省してみたいね〜って話してます〜
さらに、キャンプしながら九州一周なんかも目指してます!!

今月末のキャンプ良い所が見つかると良いですね〜
Posted by ひでっちさんの嫁のひーこ。 at 2013年05月11日 10:08
四人の子連れいのしし♡さん

そろそろ九州を出てからの人生の方が長くなってきましたが(笑)
心はいつまでも九州人です(^-^)

温泉めぐり・・いいですね♪九重とか行きたいなあ♪
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月11日 12:01
ひでっちさんの嫁のひーこ。 さん

こんにちは~♪宮崎なんですか!?
私は長崎ですよ~^m^
のんびり九州一周してみたいですね~。

うちのパパさんは宮崎・鹿児島方面には連れて行ってあげたことがないので
是非行ってみたいです!個人的には春の巨人キャンプにも(笑)
Posted by 21−3721−37 at 2013年05月11日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013.GW・・終わっちゃった~
    コメント(18)