ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年07月08日

少し間があいちゃいました汗

やっと7月びっくり。我が家のキャンプシーズン到来っキラキラっと浮かれて臨んだ先週末。
土砂降り・・雷付き雷
それでも、当日キャンセルは全額負担だし・・現地は晴れてるかもアップっと行ってみたんです。クオーレふれあいの里自然
小雨の中テントを張るまでしたんですが・・雷が怖い子供たち、サイト内の水たまりも大きくなりぴよこ2
夕方、雨の中テントをたたんで帰ってきましたダウンダウンダウン

去年から始めたキャンプ、7回目にして初めての雨雨
雨キャンを楽しめるようになるには、もう少し修行を重ねなければタラ~
でも、クオーレ。。。施設はとても良かったので、またリベンジキャンプしたいなっピンクの星


翌日・・ウソのような快晴晴れ
お陰様で(笑)テントもよー乾きましたぴよこ_酔っ払う
ウチ・・ベランダが狭いんで汗駐車場に広げっぱテヘッ
初の断念。。。




んにしても、ビアガーデンキャンプビール・・かなり楽しみにしてただけに残念でしたブロークンハート

夜に飲むつもりで持っていった・・私の最近のお気に入りの第三のビール(笑)
浮かれた名前と、6缶で近くのスーパーだと570円お年玉。いいんですっびっくり
(写真はムスメ・・可愛いビールやねぇとぴよこ_酔っ払う)
初の断念。。。



東海地方もそろそろ梅雨明けですかね・・・??
次のキャンプはお天気に恵まれますようにキラキラ。ってか、雨キャンも楽しめるようになりたいなー黄色い星



同じカテゴリー(我が家の日常)の記事画像
お・お・お久しぶりです。。。
夏・・キマリマシタ☆
20%OFFに誘われて。。。
GW・・心の準備中
初UP☆
同じカテゴリー(我が家の日常)の記事
 お・お・お久しぶりです。。。 (2014-03-11 15:42)
 夏・・キマリマシタ☆ (2013-06-13 16:36)
 20%OFFに誘われて。。。 (2013-05-18 07:42)
 GW・・心の準備中 (2013-04-24 00:01)
 初UP☆ (2013-03-21 09:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

キャンプ断念、残念でしたね>_<
でもあの雨では中止にして正解だと思います(^^;;
特にクオーレは川沿いのキャンプ場ですので(汗

確か数年前に台風で大きな被害が出てたと思います!
ただその後、堤防を作ったりと安全面はかなり強化されてるとは思いますが!!

次は楽しいキャンプになると良いですね\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年07月08日 19:58
こんばんは。

雨天を押して出撃・設営後の撤収。
なかなか厳しい選択でしたね。

我が家も一昨年の福岡ローマンで雷になり
車に一時避難ということもありました。

キャンプを続けていると雨キャンプはどうしても避けては通れませんが、
無理をせず少しづつですね。
Posted by はちべい at 2013年07月08日 21:57
こんばんは〜

行くべきか、勇気ある撤収すべきか・・
悩みますよね〜
せっかく楽しみにしておられたのに
残念でした(>_<)
ぜひ、リベンジして下さいね〜

雨キャン・・・
我が家も苦手です(T-T)
何年経っても苦手かも・・(苦笑
Posted by ひでっち at 2013年07月09日 00:12
クオーレ土砂降りでしたか…(°д°|||)
雨は雨でも、雷雨はさすがにキャンプしてられないですよね…。
気を取り直してリベンジしちゃってください!
Posted by Yachiko at 2013年07月09日 02:15
( ´ ▽ ` )ノ

ビアガーデンに行きたいっていう嫁が居ますんで、ビア結構気になってましたw

ってか、あの週は何処も不安定すぎて
しょうがなかったですよね(^^;;

雨も楽しめるようになったら最強ですねwwW

今週末はまずまずの天気かな?
僕は粕か谷に行きます( ̄▽ ̄)
Posted by グリッチグリッチ at 2013年07月09日 08:27
こんにちは♪

撤収の決断力も大切ですよ(*^^*)

自然の猛威には敵いませんから…
ましてやお子さん連れなので何かあっても大変ですし(汗)

ビール残念でしたね…(^^;
きっとリベンジいかれますね。。。
Posted by super3720super3720 at 2013年07月09日 09:11
ゆーけさん

こんにちはっ。翌日、下呂の方では痛ましい事故が起きましたよね(/_;)
川の流れすごかったですし、自然って怖いなと改めて感じました。

梅雨も明けましたね!!
次のキャンプで発散しま~す(^^♪
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月09日 18:17
はちべいさん

こんにちはー。
周りの方々で撤収される方はゼロで・・
もしかしたらいける?っと悩んだのですが、雷が怖くて(-"-)
でも、サイト近くに川もあったしー、また夏の間に行きたいなと思います!!

テントが水を弾く様を見られたのが、チョット楽しかったです(笑)
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月09日 18:19
ひでっちさん

こんにちはー。
そうなんですよ・・・子供は泊まりたい!!っと車の中で泣き出すし(:_;)
こちらもずぶ濡れで泣きたいくらいでした(笑)

足場が悪いと・・潔癖症の我が家のパパさんは無理のようです(@_@;)
今後も、雨予報だとキャンセルかも^m^
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月09日 18:22
ひでっちさん

こんにちはー。
そうなんですよ・・・子供は泊まりたい!!っと車の中で泣き出すし(:_;)
こちらもずぶ濡れで泣きたいくらいでした(笑)

足場が悪いと・・潔癖症の我が家のパパさんは無理のようです(@_@;)
今後も、雨予報だとキャンセルかも^m^
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月09日 18:22
Yachikoさん

こんにちはー。
降ってましたよ~クオーレ。ただ、ドシャーっと降って上がるの繰り返し気味で・・
決断が遅くなったんですが、やはり雷は恐ろしく(-"-)
周りの方々は誰も撤収されなくて、チョット負けた気分でした(笑)
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月09日 18:24
こんばんは

自然には勝ってませんよね~うちは、雨経験はありますが・・・・

雷はないので、撤収の可能性が高いと思います。 娘さんと嫁さんが暴れます(笑い)

野営生活なので勇気ある決断も必要ですね!
Posted by さうす家さうす家 at 2013年07月10日 04:19
おはようございま~す。
キャンプ断念ですかぁ。。。。残念でしたね。(汗)
でも、無理する事はありませんよ。

キャンプなんか何時でもできます。
無理矢理やって、子供に恐い思いをさせっちゃって、“もうキャンプ行かない!(><)”って言われっちゃったら大変ですからねぇー。

21-37さんの行動は正しかったと思いますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月10日 04:57
グリッチさん

こんばんはっ!
奥様も・・ビア好きですか(*^_^*)
事前にクオーレから届いた資料には、生中400円の文字が☆軽食も充実している感じだったので
晩御飯の準備をせずに行ったんです(笑)
ビアガーデン、七夕の日限りのイベントのようで・・リベンジは来年ですかね(~_~)

週末、またお近くに来られるんですね♪
コッソリのぞこうかな(笑)
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月10日 19:31
super3720さん

こんばんはっ。
そうなんです・・テントを張ってからの撤収だったんで、かなり勇気がいりました。
周りのサイトの方、誰も撤収される雰囲気なかったですし(-"-)
こういうのって、本当にそれぞれの家族のタイミングですよね!勉強になりました♪

キャンプ場でのジョッキでビール・・来年に持ち越しです(:_;)
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月10日 19:34
さうす家さん

こんばんは!
サイト内に木が立ち並ぶ中での雷だったので・・過剰に怖がってしまいました(~_~;)
でも、足元も水たまりどころの騒ぎではなかったので。。。

今回で決断!!大事だね!っとパパさんと話をしました☆
迷いすぎると・・良いことないですよね!
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月10日 19:37
さうす家さん

こんばんは!
サイト内に木が立ち並ぶ中での雷だったので・・過剰に怖がってしまいました(~_~;)
でも、足元も水たまりどころの騒ぎではなかったので。。。

今回で決断!!大事だね!っとパパさんと話をしました☆
迷いすぎると・・良いことないですよね!
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月10日 19:37
週末こっそりモブログ上げますwwW
Posted by グリッチグリッチ at 2013年07月10日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の断念。。。
    コメント(18)